

6/6体験会@阿弥陀

こんにちは。京都大学2回生の加茂です。

6/6に京都市内に位置する阿弥陀ヶ峰で体験会を行いました。
前日の雨のため開催が危ぶまれましたが、無事天気も回復し、3人の新入生の方が来てくれました!!

初めに先輩方と一緒にコースを回る「読み歩き」を行いました。
今回のコースは少し難しめに設定しましたが、それでも皆さん難なく回っていました。
読み歩きのあとはオリエンテーリングとクイズを絡めたクイズOを行いました。
どのチームも頑張っていました(^_^)

オリエンテーリングクラブの新歓は来週で最後となります。
興味があるんだけれどもまだ新歓に来たことがない方はこの機会にぜひお越し下さい!!

6/7体験会@吉田山

こんにちは!京都大学2回生の中西です。

6/7に京大のすぐ近くの山、吉田山で体験会を行いました。
この時期にしては涼しく快適な気温の中、4人の新人さんが来てくれてとても盛り上がりました

まず初めに、上回生と一緒にコースを歩きながら回る、読み歩きを行いました。
皆さん積極的に複数のコースを回ってくれました

次に、オリエンテーリングとクイズを絡めた、ドボンOを行いました!
各班みんなで話し合ってクイズの答えを考えていました!

オリエンテーリングクラブは来週も新勧を行っています
ぜひお越しください!!


5/30 体験会@双ヶ丘

こんにちは!京都大学2回生の中村です!

5/30は京大から西に行ったところにある双ヶ丘という山で体験会を行いました!!
夕方から雨が降るという予報でしたが、天気もなんとか持ちこたえ、皆さん楽しんでくれました♪( ´▽`)

まず最初に、先輩たちと一緒に、実際に地図コンパスを使って山を歩く「読み歩き」を行いました。
慣れてきた参加者は、いろいろなコースを回って楽しんでいました!

その後は、お楽しみ企画「宝探しO」
各ポストにある「宝のヒント」を回収し、京大キャンパスのどこに宝があるのかを当てる企画です( ^ω^ )
でも間違えちゃうと減点も…
どのチームも一生懸命宝のありかを考えていました!( *`ω´)

京大オリエンテーリングクラブはまだまだ新歓を続けています!( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと興味あるなって人から、前来て楽しかったしもう一回!って人まで、ぜひ参加してください!

5/31 体験会@吉田山

こんにちは! 京都大学2回生の越智です。

5月31日は京大の裏にある吉田山で体験会を行いました。
雨予報だったのにもかかわらず好天に恵まれ、体験会は大成功のうちに終了しました!

まず、部員と一緒に実際のオリエンテーリングのコースを回る、読み歩きをしました。
班の上級生と賑やかにチェックポイントを回り、楽しんでくれた様子でした(^○^)

読み歩きの後には、ジェスチャークイズOという企画を行いました!
各ジャンルが割り振られたチェックポイントからお題をとってきて班のみんなにジェスチャーで伝えるという企画です。
野球、ゾウ、かるたといった簡単なお題から冷蔵庫、ボイスパーカッション、赤飯という無理難題なお題まで、各班とても盛り上がっていた様子でした!

オリエンテーリングクラブでは6月に入っても新歓が続きます。
次回の新歓は6/6(土)、阿弥陀が峰というところで行われます!
興味のある方はホームページやTwitterをチェックしてみてくださいね!
プロフィール

京都大学オリエンテーリングクラブ

京都大学で活動するオリエンテーリングクラブ(サークル)のブログです。
主に新歓の様子を更新していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
