5月17~18日 新歓合宿@希望が丘!

こんにちは!京都大学2回生の瀬尾です!

5月17日、18日の2日間にわたって、滋賀県の希望が丘で新歓合宿を行いました! .:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.
京大、京女に加え、阪大、奈良女など、およそ50名の新人さんが参加してくれました!
おかげ様で合宿は大盛況でした!゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜

一日目は、まず先輩についてもらって実際にオリエンテーリングのコースを体験する読み歩きを行い、
その後、各ポストについているクイズに答える、クイズオリエンテーリングという企画を行いました!
新入生も上級生も唸らせる難問に、大いに盛り上がりました!
慣れてきた新入生の中には、一人で何回もクイズに答える人もいて、新入生の元気さには驚かされました!

夜にはBBQを行ったり、みんなでミニゲームに挑戦したりしました!

二日目は、ミニレースを行いました! 一人で積極的に回る人も、先輩に教えてもらいながら回る人もいて、
各々のペースでよりオリエンテーリングに親しんでくれたようです!!

京大オリエンテーリングクラブでは、6月に入っても新歓を行っています!
まだ来たことないって人も、もう一度来たいっていう人も ぜひぜひお越しください!:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

5月11日 体験会@太陽が丘

こんにちは!
京大2回生の前澤です。

5月11日に京都府宇治市にある太陽が丘で体験会を行いました。
今回はなんと19人もの新人が参加してくれました。
参加してくれた方、ありがとうございました。

この日は、京大と京女の2、3、4回生が運営する大会に参加してもらいました。
競技としてのオリエンテーリングをやるのは初めての人ばかりでしたが、困ることなく回れたようでよかったです。
その後は上回生についてもらってほかのコースを回ったり、先ほどのコースをもう一度回ったりしてもらいました。大会とはこういうものなんだということがなんとなくわかったのではないでしょうか。

今日の体験会を通じてオリエンテーリングの楽しさ を分かってもらえたのではないかと思います。

ほかのサークルでは新歓が終わったところもあるかもしれませんが、オリエンテーリングクラブの新歓はまだまだ続きます。

毎回楽しい内容になるのは間違いないので、まだ来たことがないという人も、もう何回か来ているという人も ぜひ参加してください

5月10日 体験会@吉田山

こんにちわ。
京大2回生の羽山です。

5月10日は京大すぐ近くの吉田山で体験会を行いました。
今回は初めて来てくれた人もこれまでに来てくれた人も合わせて
10人の新人さんが来てくれました。(^_^)/

この日の内容は、
まず先輩についてもらって実際にオリエンテーリングを体験する読み歩きをしました。
時間いっぱいまでコースを回ってくれる新人さんもいて
オリエンテーリングの魅力が伝わったのではないでしょうか?

そのあと今回は企画としてクロスワードOをしました。
クロスワードOとは事前にクロスワードのマスの書かれた紙を配布し、ポストにあるカギを集めてクロスワードを完成させるという内容でした。

そこそこ難しいと予想していたにもかかわらず、すべての班がクロスワードを制限時間よりも早く完成させました!!
各班新人さんも上回生も協力して知恵を絞っていて、楽しめたようです。(^_^)v

京大オリエンテーリングクラブの新歓は
まだまだ続きます!


初めての人でも、これまでに来てくれた人でも
興味をもってくれたひとは、体験会に来て実際にやってみよう!!

5月3日 体験会@東山

二回生の廣木です。

5月3日に東山で体験会を行いました。GW後半戦の4連休の初日でしたが、9人の新入生が来てくれました。GWということもあり、会場では一般の観光客も多かったです

体験会の内容としては最初に新入生と部員による読み歩きをやり、その後にワードOという集めた文字を使ってできるだけ多くの名詞を作るという企画をやりました。

体験会は、大文字の最上部を通るコースを組んだのですが、拠点から大文字の最上部に行くまでが辛く感じた人が多かったみたいですね。大文字の上からは京都市内をを一望できるので、いい景色を眺められるのですが、午後から雲が多くなってしまったのが残念でした。

企画の方は各班集めてきた文字を使っていろいろな単語を制限時間ぎりぎりまで考えてくれて、みなさん楽しんでくれたようです。各班、予想を遥かに超える量の単語を考えてくれて、集計がとても大変でした


京都大学オリエンテーリングクラブでは、今後も6月の初めまで新歓を行っているのでぜひ来てください!!!
プロフィール

京都大学オリエンテーリングクラブ

京都大学で活動するオリエンテーリングクラブ(サークル)のブログです。
主に新歓の様子を更新していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR