

4月26日体験会

こんちには!!

4月26日(土)体験会が行われました!!
場所は京大の裏にある吉田山

今回はなんと17人もの新人さんが来てくれて大盛況!!
みんな参加してくれてありがとう!!( /^ω^)/

体験会ではまず、いつもどおり新入生にオリエンテーリングを体験してもらいました。
はじめての人はもちろん!リピーターの新人さんもしんでくれたようです!
みんな上達が早くてびっくり!!

この日は企画として謎解きオリエンテーリングをしました!!
吉田山に散りばめられた謎をチームに分かれて解く企画です!

二字熟語の問題から、地図を使った問題まで様々なが出題され、
苦戦しながらもチームで新入生と上回生が協力してを解きました!
結果4チーム中2チームが正解まで辿り着きました!おめでとう!!
どのチームもを通して上回生新入生和気藹々で楽しんでくれたようです!

京大オリエンテーリングクラブではゴールデンウィークも新歓をするので、機会があったら是非来てみて下さい!










4月19日体験会

こんばんは!

4月19日(土)に京大裏の吉田山で体験会を行いました!!

今回は新人さん13人、総勢42人での新歓でした。参加ありがとうございます!

最初に先輩が新人さんについて、吉田山を一緒に巡り(何回か来てくれた人は難しめのコースに挑戦したりし)
その後企画で女子力クイズオリエンテーリングをしました!!
ポストに置いてある問題をといて、答えをもってきてもらう、というものです。
クイズの答えをチームごとに、喧々諤々話し合ってもらえたみたいで、とても楽しんでもらえたようです!
みなさん女子力が高まったのではないでしょうか(笑)

我らオリエンテーリングクラブ5・6月も新歓をしているので、
一度来た人も、まだ来てない人も是非新歓にきてください!!

4月13日体験会!

こんにちは。
京大2回生の橋本です。

4月13日に東山で体験会を行いました!
東山は五山送り火大文字山として知られる山で、大の字の所からは京都市を一望することが出来ます!

今回はなんと17人の新入生さんに参加してもらえました。参加してくれた新入生さん、ありがとうございます。

この体験会では、まず上回生といっしょにオリエンテーリングを実際にしてもらう読み歩きをした後、企画「ポーカーO」をしました。
ポーカーOとは、ポストにおいてあるトランプを集めてポーカーの役を作るという企画です。

新入生にはオリエンテーリング大文字山からの景色の両方を楽しんでもらえたと思います。

オリエンテーリングクラブの新歓はまだまだ続きます!
もう来てくれた人もまだの人もぜひ来てください。

4/12 体験会&逃走中@京大キャンパス

京大2回の鈴木です。

4月12日(土)に京大キャンパス体験会逃走中を行いました!

この日は、な、な、なんと18人もの新入生が参加してくれました!!
キャンパス内のコースを先輩と回ってオリエンテーリングを体験してもらった後に待ちに待った逃走中開始!!!

普段から足腰を鍛えている凶悪なハンター達とのデッドヒートを繰り広げながら、こちらが想像した以上のペースで
ミッションをこなしていく逃走者達、ハンターも順調に逃走者を捕まえ、白熱した戦いは最終的には3人新入生がハンターから逃げ切る活躍を見せてくれる結果となりました。(^▽^)

逃走中のあとのアフターでも新入生同士や先輩といろいろと話す新入生の姿が見られました。
新入生にも部員にも楽しんでもらえたようで何よりでした。

↓ハンター達
ハンター達



京都大学オリエンテーリングクラブは体験会や時にこのような企画を週末に、平日も説明会を随時6月あたりまで行っております。何か新しいスポーツをやりたい方、体験会などで興味を持った方なんかはぜひぜひいらしてくださいね~

4/6 体験会@阿弥陀

京大2回生の実藤です。
4月6日(日)に阿弥陀(清水寺の南の山)で体験会お花見を行いました!
天気が悪かったにも関わらずなんと11人もの新人さんが来てくれました

読み歩きをした後はそのまま阿弥陀(桜が綺麗な上に人が少ない穴場スポット!)でお花見をしました!
新人の人も楽しげに旧人と喋ったり、新人同士で喋ったりしていて何よりでした


京大オリエンテーリングクラブは新歓を6月頃まで行っているので「もう参加したよっ!」という人も「まだ行ってないわ~」という人もじゃんじゃんきてください!1396871847628.jpg


4/5体験会@吉田山!


京大OLC2回生の葛野です!
今年も始まりました’「京都大学オリエンテーリングクラブ新歓」

6月の一週目まで毎週末に体験会、平日には説明会を行う予定なので随時チェックして行ってくださいね!

さて、今回は京大のすぐ東にある吉田山にて体験会を行いました!
吉田山?ええ、本部と吉田南の間の通りの東にある鳥居を登って行ったとこの山ですよ

こんかいは新歓初ということで新入生が来てくれるか心配だったのですが
なんと11人もの新入生が参加してくれました!!

いいスタートですね。

さて、今回は例年通り新入生と地図の読み歩きを行った後、企画Oとして「クイズO」を行いました。
クイズOとは、ポストにクイズが書かれており、答えて正解数をきそう企画です

新入生のみならず上階生のみんなも楽しんでくれていたようでなによりです。

しかも、今回は新入生が非常に素質があり、企画が早く終わってしまったので、クイズO第二問に突入することができました!!
上階生がバテているなかで爽やかに走って行く新入生、まぶしすぎです!!

こんな感じで第一回新歓は無事終了しました。
きてくれた新入生のみなさん本当にありがとう!

そして今回でオリエンに興味を持ってくれたあなた!
次回からはリピーター用のもう少し難易度の高いコースを用意しています。
ぜひとも更なる高みに挑戦してくださいね!
もちろん始めての人用コースも準備しているので、興味を持ってくれた人はぜひBOXまで!

ではでは!!
プロフィール

京都大学オリエンテーリングクラブ

京都大学で活動するオリエンテーリングクラブ(サークル)のブログです。
主に新歓の様子を更新していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
