新歓合宿!!

こんにちは。京都大学2回生のかさまです。
5月25日、26日に滋賀県の希望ヶ丘で新歓合宿が行われました!
京大京女だけでなく、阪大、奈良女、神大からも多くの新入生が参加してくれました(^O^)

一日目は、オリエンテーリングのコースを使ったクイズ企画をやりました。頭脳だけでなくセンスも問われるクイズが出題され、
夜にはBBQ懇親会も行われました☆

二日目は、ミニレースをやりました!一人で積極的にまわる人や、先輩に教えてもらいながら周る人まで思い思いのペースで楽しんでくれたようです(^^)

来週は6月1日(土)は阿弥陀でリレー、6月2日(日)は円山公園での大会に参加します!
また、オリエンテーリングクラブは6月9日まで新歓をやっているのでぜひ一度おこしください!!image.jpeg

5月19日 ウェルカムリレー

こんにちはー!京都大学二回生の濱田です。
5月19日(日)に、兵庫県西宮市の甲山森林公園で、体験会を兼ねたウェルカム☆リレーという大会に出てきましたー♪
この大会にはですね、阪大、名大、奈良女子大学、椙山女学園大学など、関西~中部までの色々な大学が参加していましたよー。会場では久々に会った他大生と楽しく雑談している人たちもいましたね~。
ウェルカム2013.3


さて、今回は2人の新人さんが参加してくれましたよ!
この大会では、新人1人と二回生以上の部員2人という3人1組のチームでオリエンテーリングを行います(^0^)
普段のオリエンテーリングでは完全に個人競技なのに対し、リレーのオリエンテーリングでは一人が走り終えたら次の走者にバトンタッチします。ウェルカム2013.4
↑この次の走者へ繋げるタッチの瞬間が白熱するんです!


また、3人のタイムの合計がチームのタイムとなるので、皆がんばって走っていましたねー( ´▽`)
ウェルカム2013.2
↑レース中の全力疾走の様子がこちらです!




さてさて、皆が頑張ったレースの結果は、、、


な、なんと!「選ばれし精鋭達@京大」チームが他の大学の全チームを抑え優勝しましたーー!!+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
表彰する頃には激しく雨が降っていたため写真が撮れていないのが残念ですが、とてもかっこよかったですよー♪
とまぁこんな感じで楽しく大会を終えることが出来ました~。
初めてリレーを体験した新人さんも、普段のオリエンテーリングとは違う楽しみを感じてくれたようでなによりです(^0^)


さてさて、我がオリエンテーリングクラブではまだまだ新歓を行ってますよー!
今度は6/1に京都市内の「阿弥陀ヶ峰」という山で、6/2には観光地として有名な「円山公園」で体験会を行いますーー。
気軽にご参加ください!
お待ちしています♪

5月20日 ナイトハイク

こんにちはー!
京大オリエンテーリングクラブの清水です(。・ω・。)ノ
5月20日(月)に、かの五山の送り火で有名な東山でナイトハイクを行いました!
やはり、大文字の「大」の字から見る京都の夜景は絶好ですね(^-^*)/

今回、予想を上回る多くの新人さんが参加してくれました☆
京都の夜景を見ながら、みんなでお菓子や飲み物でわいわいと楽しみました!!

京大オリエンテーリングクラブでは今回のナイトハイクのような企画もたくさんやってます
まだまだ新歓をやっているので、少しでも気になった方は気軽に来てみてください!
いつでも大歓迎です!(,,・`д´・,,)ノ

5月18日 東山体験会

こんにちはー(o^^o)京大オリエンテーリングクラブ2回の西澤です!
5/18(土)に、大文字で有名な東山で体験会を行いました☆
上まで登るのつらかっ…(°_°)とまあそれはさておき、たくさんの新人さんに楽しんでもらえて良かったです♪( ´▽`)

企画はバトルクイズOという、リレーと早押しクイズを組み合わせたものを行いました!
余ったクイズでクイズ大会もやりましたが、かなり白熱してましたねー( *`ω´)

さて、京大オリエンテーリングクラブは引き続き新歓をやってます!
ビラやHPに詳しい予定もありますし、気軽に連絡くれてももちろん大歓迎です^o^

5月12日 体験会(一定)@生駒

こんにちはー、京大オリエンテーリングクラブ2回生の後藤です。

12日の日曜日に奈良県の生駒山麓公園にて
関西学生オリエンテーリング連盟第一回定例戦(通称一定)が開催されました。
新人さんたちには、初心者クラスとして実際に大会に参加して、オリエンテーリングを体験してもらいました。

雲一つない快晴、オリエンするには最高の天気でしたヽ(・∀・)ノうっひょーい


虫がめっちゃいたけどね・・・・・(´・ω・`)


先輩についてもらいながら、大会のコースを回りました
結構難しかったようですが、「楽しかった」と言ってもらえました!




+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚




さて、オリエンテーリングクラブはまだまだ新歓やってます!

18日の土曜日はあの大文字山で体験会、20日の月曜日には同じく大文字山でナイトハイクをします!

「やべぇ、新歓行きそびれた・・・」って子もぜひぜひ

平日でもいつでも、気軽に四共横のBOXに来てください!
お待ちしてます(*^o^*)

5月6日 体験会@太陽が丘

こんにちは!京大オリエンテーリングクラブ2回生の朝野です。

GW最終日の6日に、京都府宇治市の山城総合運動公園 通称太陽が丘で体験会を行いました!
天気もよく、絶好のオリエン日和でした(^O^)

公園の両方を満喫できる太陽が丘で新人さんもオリエンテーリングの魅力を目一杯味わってくれたようです^^


今回は企画としてバトルクイズOを行いました。

リレー早押しクイズを組み合わせた企画で、とても白熱しましたよ(^^)

優勝チームはリレーも1位、クイズも1位と圧倒的な強さを見せつけてくれましたΣ(゚Д゚)


さて、京大オリエンテーリングクラブではまだまだ新歓を行なっています!

11日の土曜日は京阪七条駅近くの阿弥陀山、12日の日曜日は奈良県の生駒山麓公園で体験会を行います。

また、平日でも気軽に4共横のBOXに来てみてください!

お待ちしています(*^_^*)

4月29日 体験会@双ヶ丘

こんにちは、京大オリエンテーリングクラブの伊藤です。

さてGW前半戦の最終日は西に足を伸ばして、兼好法師ゆかりの地、双ヶ丘にて体験会を行いました!!

今回は企画として読み歩きと、なんとなんと!今年の新歓から新たに導入された企画!!

その名もカタンO!!!!!!!!!

これは集まったカードが希少なものほどポイントが高いという、このブログでは伝えきれないほど複雑なルールで構成された企画です!

新企画ということで多少不安がありましたが、新人さんも含め参加者の皆さんが最後まで楽しんでいてとてもうれしかったです!!!

来年も、ルールを改良したニュー・カタンOが行われることを切に長います(笑)

京大オリエンテーリングクラブは、5月も説明会、体験会を開催します!

もしこのブログをみてオリエンテーリングに興味を持ったら、ぜひ気軽に4共横のBOXに来てください!!

お待ちしています!!(^^)/
プロフィール

京都大学オリエンテーリングクラブ

京都大学で活動するオリエンテーリングクラブ(サークル)のブログです。
主に新歓の様子を更新していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR