

4月28日 体験会@服部緑地公園

こんにちは! 京大オリエンテーリングクラブ二回生の五百倉です!

28日、三連休の真ん中に、大阪の服部緑地公園でオリエンテーリングの体験会として、大会に参加しました!
汗ばむほどの陽気にめぐまれ、京大や阪大など各大学から多くの新入生が集まりました。

短い体験コース、メインレース、お楽しみレースと、盛りだくさんの内容で、オリエンテーリングをしっかり満喫していただけたのではないでしょうか?
お楽しみレースは、新入生の皆さんも自分一人で思い思いのルートで回ってこれたようで、良かったです☆

DSCN0438 - コピー DSCN0434 - コピー

★次の体験会はこちら!★
5月6日(月) 体験会@太陽が丘
集合:10:40 叡山電鉄出町柳前 または、11:45 京阪宇治駅改札前
山城総合運動公園(太陽が丘)にて、体験会を行います!
運動できて汚れてもいい靴、服装で来て、着替えも持ってきてください
昼食は食べてくるか持ってくるかでお願いします


5月10日(金) 大文字山ナイトハイク
集合:5限後 四共前
夜に大文字山に登り、素晴らしい夜景を一緒に楽しみましょう!

4月27日 体験会@東山+α

こんにちは、京大オリエンテーリングクラブ34期の清水です。

3連休の初日、4月27日は京都大学の東にそびえる大文字のある山、東山にて体験会を行いました!!

前日の不安定な天候にも関わらず、絶好の運動日和となりました!
そしてなにより、京都大学や大阪大学などから多くの新入生が参加してくれました
参加してくれた新人の皆さん、ありがとうございました!

今回は東山ということで、本格的なでのオリエンテーリングでしたが、新人の皆さんも楽しんでいただけたようで良かったです!
オリエンテーリングのおもしろさを少しでも知っていただけたのではないでしょうか?

また、企画としてクイズを用いたチーム対抗のオリエンテーリングも行われました!
これはポストと呼ばれるチェックポイントに設置されたクイズに答え、より問題の答えに近いものほど高得点が得られるというものでした。
どのチームも白熱したオリエンテーリングを繰り広げていましたね

さらに今回は、京都大学だけでなく、参加してくださった多くの大学と一緒にコンパも行いました!!

他大学との交流もオリエンテーリングはとてもいいのです!!
(どーん)

京大オリエンテーリングではまだまだこれからも新歓イベントをやっていきます!!
オリエンテーリングを聞いたことがある人もそうでない人も時間があれば気軽に来てみてください!(,,・`д´・,,)ノ

お待ちしてます♪(。・ω・。)

4月21日 体験会@円山公園!!

こんにちは!京大OLC34期の祖父江です。

今週末はだといわれながらも無事に円山公園で体験会を開くことができました。
参加してくれた新人さん、ありがとうございました!

今回は読み歩きと体験会企画としてクイズOを行いました。

その中で読み歩きではほとんどの新入生が山用のコースを選択してくださり
オリエンテーリングの醍醐味に彼らも触れられたのでは??

企画はポストまで行ってクイズを解き、その解答に応じて得点を稼ぎチームでその合計を競い合うクイズO!
そこでは、優勝チームは見事14個のポストを効率よく回り、最大で61点のところ、50点を獲得して2位と10P差をつけて勝ちました(*゜Д゜)/

お菓子を食べる図

今後も気軽に体験してみることができるところで体験会を開催していきます。

しかも来週は、東山という、本格的なオリエンテーリングの楽しめる山も登場してきます!!

ぜひぜひ、参加してみてください(^^)/

4月20日 体験会(吉田山)

こんにちは、34期の岡田です(*^^*)

この日は京大の裏にある吉田山で体験会が行われ、12人の新入生のが参加してくれました✽

今回の体験会では、読み歩きとワードOという企画を行いました!
ワードOとは、各ポストに貼られている、平仮名が書かれたテープを取ってきて、単語を作り、その単語の数や文字数の多さを競うゲームです⋆*✩

どのチームもたくさんの単語を考えてくれていましたし、楽しんでいただけたのではないでしょうか?
↓単語を考えているときの様子です

4月20日 吉田山 ワードO



来週は土、日、月と三日連続で体験会があります(^O^)
オリエンテーリングが始めての方もそうじゃない方もぜひぜひ来て下さい♪♪

4月14日 体験会@円山公園

こんにちは、京大OLC34期の松島です!

タイトルの通り、名勝・円山公園で体験会をさせていただきました。
良く晴れたオリエン日和の中、14名もの新人さんが参加してくださいました

まずは円山公園全体で読み歩きをした後で、企画としてポーカーOを実施しました。
ポーカーOとは複数のポストに取り付けられたトランプカードを回収してまわり、集めたカードでポーカーの役を作るというゲームです
この企画でなんとスペードのロイヤルストレートフラッシュという最強の役が作り上げられてしまいました
してやられた…

今回の新歓ではをコースに含んだ地図を使用させていただきました。
そろそろ山中でオリエンをしたい方はぜひ来週以降の新歓にも参加してみてください!
我々はいつでも新入生を歓迎しています(^0^)

4月13日 逃走中&体験会

はいどーも!
京大OLC34期の太田です(*^_^*)

去る13日に京大キャンパスで体験会&逃走中を実施しました☆
(実はその翌日にテレビで放送されてたんですね…知らなかった)

この日参加してくれた新人さんは12人!!

まずキャンパスでオリエンテーリングの体験会を行った後、逃走中をやりました
今回は、ハンターに捕まったときシールを一枚渡せばもう一度逃げられるという謎の新システムを導入した結果、最後まで逃げ切る新人さんが続出しました^m^



DSCN02511.png
精悍な顔つきのハンターたち……

こんなハンターに追いかけられたら、SAN値も一気に下がることでしょう……
それにしても、新人さんたちは楽しんでくれたようで、逃走中の構想に12時間以上かけた僕としては、うれしい限りです


さーて、京大OLCは毎週末体験会を開いて、新人さんをお待ちしています!
20日は京大の裏山・吉田山!  21日は名勝・円山公園! 

暇を持て余してるそこのアナタ! ぜひ体験会へ!!

7日の説明会兼プチ体験会

今週末は爆弾低気圧なみの低気圧という訳のわからんやつに翻弄されましたね。
しかも思ったより荒れてなかった印象が、、、

いやほんと情報が二転三転する中で来て下さった新人の皆さまありがとうございます(。-_-。)
22人もの方に来て頂けました
新入生セミナー終了時間を狙った呼び込みが成功したのかしらん?

7日はお昼にオリエンテーリングの説明のあと、吉田山で軽い読み歩きをしました。
そのあと遅いお昼兼おやつみたいなアフターに向かいました。
夕方にも第二回説明会を開いたあと京大キャンパスで読み歩きをしました。
んで、アフターに向かったというわけですね。

今日は即席説明会兼体験会で不手際もあったかもしれないですが、どうでしょう?
楽しんでくれてたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
BOXの雰囲気なんかはよくわかったのではないのかと。


来週からも様々な企画が用意されています!
皆様ぜひぜひ参加してください!!
次こそ晴れる事を願いましょう。

ではここら辺で、拙い文章で失礼しました。
34期金子


新歓イベントのお知らせ

こんにちは、京大OLC34期、二回生の五百倉です!
4月に入りました。新入生の皆さんは、いよいよ大学生活の始まりですね

京大オリエンテーリングクラブでは、そんな皆さんをお待ちしています!
毎週土日にはオリエンテーリングの体験会を、平日には説明会を企画しています。
体験会で、是非オリエンテーリングの楽しさを感じて欲しいです♪
男子も女子も、レクリエーション気分で是非気軽に参加してみてください!

新歓イベントの日程は、こちらをご覧ください

★今週末の新歓イベント★
4月6日(土) 体験会@吉田山
集合:12:30 京大4共前 または、11:40 京女K校舎前 または、12:00 府大正門前
京大の裏山である吉田山で体験会を行います!
昼食はすませて、運動できて汚れてもいい靴、服装で来て、着替えも持ってきてください


4月7日(日) 花見@阿弥陀・円山公園
集合:12:30 京大4共前 または、12:45京阪七条駅前マック前
   または、13:00 京女K校舎前 または、11:45府大正門前
体験会をした後に、花見をします。みんなで盛り上がりましょう!
昼食はすませて、運動できて汚れてもいい靴、服装で来て、着替えも持ってきてください
自転車を持っている人は自転車で集合場所に来てくださいね(^^)


どちらも基本的に雨天中止です。中止の場合、Twitterアカウント(@ku_olc)でお知らせします
新歓に関する質問等は京大二回生の笠間(yusuke.kyodaiolc@gmail.com) までお気軽にどうぞ!
プロフィール

京都大学オリエンテーリングクラブ

京都大学で活動するオリエンテーリングクラブ(サークル)のブログです。
主に新歓の様子を更新していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
