

4月28日(木)東山ナイトハイク!

どうも中村です( ' - ' )

今回はオリエンテーリングとは関係無いんですが、山繋がりということで大文字山(東山)に登りました

大文字のふもと、銀閣寺から登ること一時間(ぐらいかな)……

大まで辿り着いたという達成感を胸に眺める京都の夜景はビューティフォーでした

夜景
夜景のすばらしさ写真じゃ伝わらないよ・・・!

来てくれた新人の数は両手じゃ足りないほど!
予想外に大盛況で僕もうれしいです><

京大OLCの新歓は止まることを知りません!
GWの三連発の後、5月に入ってからも毎週開催されるので、良かったら来てね(`・ω・)b

4月16日(土)吉田山体験会

4月16日(土)吉田山体験会!

うぃーっす、鈴木でーす。
今回は京大の裏山、吉田山で体験会を開きました!


sinjin
今回は新人が三人来てくれました


簡単な体験会の後に、一風変わった企画O「ポーカーO」を行いました(`・ω・)
トランプを使った心理と体力の攻防戦っ・・・!
勝つのは知略に走り、他者を出し抜けるもの・・・!(;゚Д゚)

yomiarukiP1010061kaiji.jpgP1010122shinnri.jpg
ざわ・・・ざわ・・・

みんな楽しんでくれたようで何よりです


さてさて、新歓はこれからもまだまだ続きます!
来週は、4月28日(木)大文字ナイトハイク29日(金)体験会+BBQ30日〈土〉東山体験会の三本立て!

詳しい情報はビラかHPをチェック!(`ω´)

また、毎週(火)(金)には説明会も行っています!
18:15分に4共前集合でお願いします

4月10日(日) 体験会@キャンパス&ちょびっと吉田山

4月10日、日曜日に体験会を開きました!(・ω・)


気持ち良い春の陽気の中、

京大吉田キャンパスの構内と
春の温かい日差しのふりそそぐ吉田山(京大の裏山)での体験会でしたが

7人の新人さんが来てくれました!ありがとうございます(≧ω≦)

終始グダグダな進行になってしまったのですが(^ω^;)、

当日の晴天のごとくほのぼのとした雰囲気で
新人さんも部員も楽しんでくれたみたいで何よりです


オリエンテーリングは普段 山で行うスポーツですが

公園や、今回のように大学構内で行うこともあります(`・ω・’)


そんなわけで10日は、

まず読み歩き(地図を持って教えてもらいながらコースを回ってみる)を、

そしてちょっとしたゲームとしてポスト(チェックポイント)を
持って帰ってくる"点数稼ぎ"をしました


まだまだ慣れていない構内と言うことで
キャンパスツアーがてら回る人もいれば、積極的にバンバン走って回る人もいて、

自由に回ることのできるオリエンテーリングの魅力に
少しでも気付いてくれたんじゃないかなあ…と勝手に思ったりしています(・∪・)笑


そんなこんなでなんとか無事に体験会2回目が終わったわけですが、

新歓イベントはまだまだ始まったばかり!


いろんな山に行ったり、

あの「逃走中」を開催したり

大阪の緑地に行ったり…


随時HPやビラで更新するので要チェックですよ(^ω^*)



それではっ!
32期(2回生)ふくいでしたー v)゜Θ゜(v


なんかええ感じ0410


恍惚0410


4月9日(土)体験会+お花見@阿弥陀山

先週の土曜日、お昼から京都女子大学の裏山・阿弥陀が峰で
体験会お花見を行いました!

新人さんたくさん来てくれました~
ありがとうございます(´ω`)


まずは、新人さん+先輩2人の3人ずつで「読み歩き」をしました!
(読み歩き・・・先輩に教えてもらいながらコースを一緒に回ること)

新人さんには、簡単なコースを回ってみてもらいました


藤田さん


オリエンテーリングというスポーツについて
よく分かってもらえたんじゃないかなーと思います


読み歩きが終わって、お花見!\(^o^)/
ちょうど満開で、絶好のお花見日和でした


お花見


みんなで飲んだり食べたり・・・

みなさん楽しんでくれてるようでした(・∀・)
私も、新人さんとたくさん話せて楽しかったです


今回は雨の心配もありましたが
今年度初の新歓、無事晴れてよかったですー

オリエンテーリングクラブの新歓は
これから6月第二週まで毎週末やっているので、

新入生も、2回生以上の方も、
ぜひ一度遊びに来てみてくださーい(*^ω^*)


でわ、32期あずにゃんでしたーv)゜Θ゜(v



プロフィール

京都大学オリエンテーリングクラブ

京都大学で活動するオリエンテーリングクラブ(サークル)のブログです。
主に新歓の様子を更新していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
