

5/13体験会@京大キャンパス

こんにちは。京大OLC38期の竹村と申します。

先日5/13日に京大吉田キャンパスで体験会を行いました!今回の体験会は吉田山での開催を予定していましたが、前日晩から当日正午ごろにかけて雨の予報。。。急きょ、場所を京大キャンパスに変更しての開催となりました。午前中の雨にもかかわらず、14人の新入生が来てくれました!!!

新入生にはまず、地図とコンパスを手に、キャンパスに設置されたポストを回る「読み歩き」をしてもらった後、企画「逃走中」でハンターから逃げ回ってもらいました(^∇^)協力して行うミッションなどもあり、みなさん楽しんでいただけたのではないかと思います。

5_13体験会の様子

5_13ハンターのみなさん

体験会は6月初めまでありますが、残りも少なくなってきてます!
まだ来てないよーという方や、入るサークル決めかねてしまったーという方も
ぜひ一度来てみてください!!!

4/22体験会@阿弥陀ヶ峰

こんにちは! 京大OLC38期の沖中です!

4月22日土曜日に、清水寺の南にある阿弥陀ヶ峰で新歓体験会を行いました。
今回は京大京女合わせて10人の新入生が来てくれました。
本日は天気も良く、絶好のオリエン日和でした。

体験会の前半では、新入生に読み歩きでオリエンテーリングを実際に体験してもらいました。
さらに後半には企画としてスコアOを行いました。
ここでは参加者に6つのチームに分かれてもらい、リレー形式で各ポストに向かってもらいました。皆さん一生懸命走って一位を目指し、とても盛り上がりました。

今後もぜひ新歓にお越しください!お待ちしております!

4/16体験会@東山

こんにちは。京都大学2回生の瀬領です。

4/16(日)に五山の送り火の大文字で有名な東山で体験会を行いました。
今回は京大と京女合わせて14名の新入生が参加してくれました。
予報では雨の予報でしたが、打って変わって快晴だったので良かったです。

前半には上回生と実際にコンパスと地図を使ってもらう「読み歩き」をしてもらいました。
後半には実際の機材を使ってミニレースをしてもらいました。新入生からは本格的なオリエンテーリングを経験できてよかったという声も聞こえてきたので良かったです!

体験会は今後もまだまだ続くのでぜひお越しください!

4/9 体験会@京大キャンパス

こんにちは!京大2回生の藤本です。

4月9日(日)に京大キャンパスで体験会を行いました!

今回はなんと…32人もの新入生が来てくれました!!!本当にありがとうございます!

まず最初にキャンパス内で、実際に地図とコンパスを持ってオリエンテーリングを体験してもらいました。初めての人がほとんどでしたが、みんなすいすい回れたようで良かったです(^-^)

その後、テレビ番組でお馴染みの企画、逃走中をやりました。皆さんすいすいとミッションをクリアして、俊足のハンターから逃げ切った人が思った以上に多かったです!

最後にアフターでご飯を食べに行きましたが、新入生同士や新入生・上回生で仲良くなり、各テーブル大いに盛り上がっていました(^∇^)

体験会はこれからも毎週土日6月まで行われます!今回の体験会で興味を持ってくれた方はぜひぜひまたお越しくださいね!

4/8体験会&花見@阿弥陀ヶ峰

京大olc37期永井です。
4/8に阿弥陀ヶ峰にて体験会&花見を企画していましてが、残念ながら中止となりました。
そこで代わりに説明会を行ったところ京大から3人、京女から5人の新入生が参加してくれました。
説明会後に京大キャンパス内で行った読み歩きでは、小雨が降る中でも楽しんでもらうことができました。
この先もまだまだ楽しい新歓企画を用意しています。
ぜひお越しください!!
プロフィール

京都大学オリエンテーリングクラブ

京都大学で活動するオリエンテーリングクラブ(サークル)のブログです。
主に新歓の様子を更新していく予定です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
